大会

第24回東京マスターズロードレース選手権大会中止のお知らせ

令和4年8月10日

第24回東京マスターズロード選手権大会
参加申込選手 各位


特定非営利活動法人
東京マスターズ陸上競技連盟
会長 生方 征夫

第24回東京マスターズロード選手権大会中止のお詫びと今後の対応について

謹啓 猛暑を超え凄暑と形容したいぐらいのすさまじい暑さが続いています。
貴殿におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 日頃より本連盟の諸事業に対しまして、格別なご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
標題の件につきまして、昨今の「新型コロナウイルス感染症」はオミクロン株BA.5の流行により、
東京都では8月9日現在、1日の感染者数が2万人~4万人を推移し、日本全体でも世界で最も感染者数が多い国として注目されています。さらに新たなコロナウイルス株も発見され、第7波のピークアウトも専門家の予想では9月下旬というこのような状況の中、本連盟でも経緯を見守りながら、開催の有無を何度も協議してまいりましたが、もしクラスターが発生した場合、高齢者が多いというマスターズ会員の特性や、快く会場をお貸しいただいた国営昭和記念公園、また来園された他の一般の方にもご迷惑がかかること等を鑑み、苦渋の決断でございますが、「第24回東京マスターズロード選手権大会」は、8月9日臨時理事会にて中止することに決定いたしましたことをご案内申し上げます。

 大会を開催したいという思いは、選手の皆様以上にございます。しかし、一番に考えていかなければならないのは皆様の大切な命であり、ご家族の思いです。強行に開催した場合、いくら感染対策を施しても公園内ということで、競技場のように関係者以外の来場を制限することもできず、完璧に安全であるという保障はございません。申し訳ございませんが、私共主催者の思いをご理解いただき、ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

 なお、いただいた参加料につきましては、要項に記載の通りご返金ができないため、その対応につきましては、12月18日開催予定の「第7回東日本マスターズロードレース」への振替参加を基本ベースに調整させていただきます。お手数をおかけいたしますが、そのための所定の手続きを後日、ホームページまたはメールにてご案内いたしますのでご確認の上、ご対応いただけますようよろしくお願いいたします。

 まだまだ暑い日が続きます。十分に水分補給をされ、くれぐれもお体ご自愛ください。

謹白

お問合せ先
特定非営利活動法人 東京マスターズ陸上競技連盟
〒192-0083 東京都八王子市旭町11-8 アクセスビル909
TEL:042-656-7575 メールアドレス:tokyomas@aurora.ocn.ne.jp